2011年8月29日月曜日

MacでWine

MacでWinならぬWineである。BootCampやら、Parallelsやら現行Intel Macでは仮想環境でWinのプログラムを実行可能だが、面倒なので見送っていた。ところがあるソフトが気になって調べていたところ、なんとMikuInstallerなるものをインストールするとWinのソフトが走るらしい。というわけで山旅の好きな方や鉄ちゃん御用達のカシミール3Dを走らせてみた。この辺りはすでに先達がいらっしゃるので参考にさせて頂いた。すると、あーら不思議、ちゃんと走るではないか。Add onのデータもちゃんと使える。というわけで、画像は2009年の日光湯川釣行のログを表示しつつ、カシミールのカシバードで撮影した、仮想の男体山と戦場ヶ原である。オモシロイ。








0 件のコメント: