2012年1月24日火曜日

カイロに嵌る

寒タナゴ釣りの際、あまりに寒いのでバッチリ着込んだ上にホッカイロ、というのがこれまでの定番だった。しかしながらこの「使い捨て」というのがどうにも気に入らない。というわけで昔ながらの懐炉を探していたところハクキンカイロなるアイテムが気になりだした。この手のベンジンカイロには同様のものにジッポ、コールマン、これまた昔なつかしナショナルの黄金カイロその他がある。そこで先日新宿のハンズで実物を確認。場所柄ジッポしかない。その場では購入に至らなかったのであるが、どうにも気になって仕方ない。Amazonやら楽天やらを渉猟しているうちについポチッとやってしまう。ジッポの奴だ。余りの調子よさと、これがどうやらハクキンのOEMで、燃料、火口の互換性があることが分かり、つい本家のハクキンカイロもポチッてしまった。
さて、ベンジン懐炉2個、どうやって活用しようか?



-- Posted from iPhone 4 using BlogPress

0 件のコメント: