2013年7月1日月曜日

ついに高尾山を訪れる

土曜勤務が続いているが、天気も問題なさそうだし、どうしても今週行っておきたくて高尾山を訪れた。
東京では一番人気の近場の山、である。世の中的には富士山一番人気なんでしょう。しかし、である。何しろ富士山は登ってしまってはあの神々しいお姿は見えないわけだから、周りの山から眺めるのが筋ってもんだと思う。
というわけで裏高尾ーまた裏から責めるのか?、小仏から景信山経由で行ってきました高尾山。何と言っても今回は、個人的にあれだけ否定的だったトレッキングポール導入初山行である。結果、ちゃんと使えば、いやちゃんと使えてたかどうかは知る由もないのだが、かなり山行を効率的かつ楽にしてくれることが分かった。当然ながら今回のミッションにもWhisperlite使用が含まれていたことは言うまでもない。流石に高尾山ではガソリンストーブは若干オーバースペックな雰囲気が漂っており、使用場所探すのに苦労しました。何しろプライミングで火柱上がることもありますから。いつものように、その模様は例によってヤマレコしました。




-- iPadから送信

0 件のコメント: